2020-01-01から1年間の記事一覧

初キャンプの失敗

こんにちはrakucampです。 コロナも落ち着いてきたというのに、梅雨でキャンプに行けず悶々としております。 さて、私がはじめてキャンプを始めたのも6月でした。 その時の思い出話を書きたいと思います。 当時は6月でしたが、快晴でとても楽しかったのです…

キャンプの初期投資とおすすめ イス テーブル クーラーボックス ランタン

こんにちはrakucampです。 今回は初キャンプのために購入したグッズの最終回です。 私がキャンプを始める際に購入した初期投資額も発表しますね。 今回のブログまで読んでいただければ初キャンプに必要なものはすべてそろうと思います。 購入したものは 焚火…

初キャンプ 寝床のこだわり おすすめ マット インフレーター 敷パッド

こんにちは rakucampです。 前回はテント購入の話をしましたが、次に私がこだわったもう一つのポイントは寝床です。 下がごつごつしていたら寝づらく、快適に寝られなければホテルのがいいと言われかねないので、できるだけ快適に寝られるよう考えました。 …

はじめてのテント購入 おすすめ

こんちにはrakucampです。 前の記事でも書きましたが、家族が完全賛成でない場合、最初が肝心です。 そこで、キャンプ場で失敗しないテントや道具の購入方法、最低限の装備を紹介したいと思います。 まず、テントですが、具体的にどのように張るのかイメージ…

キャンプを始めよう(家族説得 編)

こんにちはrakucampです。 早速ですが、キャンプを始めたいお父さん! どうすれば、家族が快く了承してくれるか悩んでいませんか? 私も初めはそうでした。 キャンプを始めたいものの独りよがりで奥さんの反対を押し切り無理やりキャンプに連れていき、ヒン…

初めましてrakucampです。

初めまして、rakucampです。 東京転勤を機にキャンプを始めました。 キャンプ歴は3年弱です。 最近はコロナウイルスのおかげで全く出動できておりません。 時間があるのでキャンプができるようになるまで、自分の思っていることやおすすめなどを思い出を振り…